トイレ水漏れと預金通帳

プロ野球速報ニュース!最新時事をぶった切る!!

プロ野球の時事ネタを野球歴10年の管理人がぶった切ります!

新人王からの戦力外通告からの育成契約そして支配下登録へ・・・榊原 諒投手って!?

新人王からの戦力外通告からの育成契約そして支配下登録へ・・・榊原 諒投手って!?

 

先日育成枠から支配下登録を勝ち取った榊原諒投手。

 

野球に詳しい方なら名前を知っているのではないでしょうか?

このブログの管理人も、新人王を取ったときから彼を応援しています。

 

榊原諒投手ってどんな経歴の選手なの??

 

榊原諒投手のプロフィールです。

 

高校時代は中京高校で2度の甲子園出場を果たしました。

 

三菱自動車岡崎の野球部に入部しましたが、チームが活動停止になり、浪人生活を経て、関西国際大学に進学しました。

 

関西国際大学では、通算32勝を上げる活躍を見せ、有名になりました。

 

そして、2008年にドラフト2巡目で北海道日本ハムファイターズに入団しました。

 

2年目に新人王を獲得し、3年目もセットアッパーとして大活躍を見せました。

 

しかし、2012年以降は右肩痛と不振が重なり、2013年に戦力外通告を受けました。

 

トライアウトを経て、今年はオリックス育成選手ながら、ファームで中継ぎとして防御率1点台の活躍を見せていました。

 

その活躍が評価され、7月8日に見事支配下登録を勝ち取りました。

背番号は52です。

 

榊原諒投手ってどんなピッチャーなの??

 

入団当初は先発投手として活躍していましたが、近年は中継ぎ投手として短いイニングを任されています。

 

150キロを超えるノビのあるストレートと、スライダー、フォークを中心にピッチングを組み立てていく本格派投手です。

シュートやチェンジアップも持っています。

 

ピンチに強い性格も持ち合わせていて、後ろの回を投げるピッチャーとしては非常に魅力的です。

 

 

オリックスは現在、馬原・佐藤達也・平野佳寿など、不敗神話を持つ強力なリリーフ陣が控えています。

 

しかし、夏場以降彼らも確実にバテがきます。

 

そのときに、榊原諒投手が救ってくれるでしょう!

 

復帰後初勝利・初セーブ・初ホールドを目指してがんばってください!