トイレ水漏れと預金通帳

プロ野球速報ニュース!最新時事をぶった切る!!

プロ野球の時事ネタを野球歴10年の管理人がぶった切ります!

横浜高校!弟もプロ注目!千葉ロッテマリーンズ高濱卓也がブレイク!?

横浜高校!弟もプロ注目!千葉ロッテマリーンズ高濱卓也がブレイク!?

 

現在3位日ハムに4ゲーム差の4位と苦しいペナントレースが続いている千葉ロッテマリーンズ

 

2割7分2厘の角中が打率チームトップと野手陣がかなり苦戦しています。

 

そんな中で今ファームで首位打者高濱卓也選手が救世主になるのではないかと期待しています。

 

高濱卓也ってどんな経歴の選手なの?

 

高校時代は名門横浜高校で1年生からレギュラーを獲得。

78回の選抜では見事優勝。

 

驚異的な肩力と抜群のミート力を買われ、阪神タイガースからドラフト1巡目で指名されました。

 

プロ入り後は2軍でも中々結果が出せずにいたものの、将来性を買ったロッテがFAで阪神タイガースに移籍した小林宏之の人的保障選手としてこの高浜を獲得しました。

 

1軍での出場機会は少ないものの、2軍ではレギュラーとして3割前後のアベレージを年間通して活躍できる力をつけています。

 

高濱卓也ってどんな選手なの??

 

売りはミート力です。

パワーはやや物足りなく、足も特段に速いというわけではありません。

 

守備での安定感は欠けますが、抜群の強肩は魅力的です。

 

同じチームの鈴木大地選手のようなタイプですね。

 

現在はファームで打率.363で首位打者です。

1軍でも出番さえあれば活躍してくれるのではないかと期待しています。

 

チームに勢いを与えてくれる活躍を見せてくれ!!