トイレ水漏れと預金通帳

プロ野球速報ニュース!最新時事をぶった切る!!

プロ野球の時事ネタを野球歴10年の管理人がぶった切ります!

育成から支配下登録された横浜DeNAベイスターズの陳冠宇って?球種は?初勝利は?背番号は?

育成から支配下登録された横浜DeNAベイスターズの陳冠宇って?球種は?初勝利は?背番号は?

 

陳冠宇が横浜DeNAベイスターズを救う!?

現在エース井納がチームトップの9勝。

先発に転向した山口が2試合連続の好投を見せています。

 

しかし、この2人も実績はまだまだですし、この先どうなるか分かりません。

 

他の先発陣もなかなか結果が残せていないので、先発ローテーションに割って入るような投手がいなければこの先横浜DeNAベイスターズが上昇していくのは難しいでしょう。

 

そこで、私が目を付けているのが陳冠宇投手です。

 

え?だれ??

 

と思った方も多いと思います。

 

陳冠宇投手ってどんな経歴の選手??

 

台湾出身の23歳の投手です。

 

大学時代には台湾代表として世界大会にも出場するなど、潜在能力は高そうです。

 

もともと支配下登録の選手でしたが、肘を故障しトミージョン手術を受けた影響などで、育成選手となりました。

 

しかし先日、ファームで防御率1位という結果を引っさげて支配下登録を勝ち取りました。

背番号は59に決まりました。

 

陳冠宇選手ってどんなピッチャーなの??

 

高橋尚成投手のような小気味よい投球フォームから、最速148km/hのストレート・カーブ・フォーク・チェンジアップなどを投げ分ける速球派左腕です。

 

現在イースタンリーグ防御率リーグ1位と安定した投球を見せています。

 

フォアボールがやや多いですし、スタミナにも課題を残しますが、若い投手ですし、1軍で好投してくれればチームに勢いを与えてくれるでしょう!

 

ファームで今一番結果を残している投手ですし、育成枠からぜひ支配下選手に上がって大活躍してくれるのを期待しています!

 

横浜DeNAベイスターズの救世主になってくれ!

がんばれ陳冠宇!!