トイレ水漏れと預金通帳

プロ野球速報ニュース!最新時事をぶった切る!!

プロ野球の時事ネタを野球歴10年の管理人がぶった切ります!

ダニー・バレンシアがブルージェイズにトレード移籍!川崎宗則はマイナーか?

ダニー・バレンシアブルージェイズにトレード移籍!川崎宗則はマイナーか?

 

先日ダニー・バレンシア内野手がリアム・ヘンドリックス、エリック・クラッツ選手とのトレードでロイヤルズからブルージェイズへ移籍しました。

 

ポジションが三塁手ということで、川崎宗則選手のライバルとなります。

 

ダニー・バレンシアってどんな選手なの?

 

188cm100kgと恵まれた体格を持ち、主にサードを守ります。

 

昨年は出場試合数は52試合ながら、打率は3割を超え、ホームランも8本放っています。

 

盗塁はめったになく、小技が使えるタイプの選手ではありません。

 

今シーズンの成績は2割8部2厘、ホームラン2本という成績を残しています。

 

 

川崎宗則選手はマイナーに行ってしまうの?

 

昨年までの成績ならば、間違いなくマイナーに降格していたでしょう。

 

しかし今シーズンは、打率2割9分4厘を残しており、守備、走塁、バントなどあらゆるプレーを器用にこなし、ユーティリティプレイヤーとして活躍しています。

 

仮にバレンシア選手がサードのレギュラーを獲得した場合、川崎は現在セカンドを守っているゴインズ選手を押しのけてセカンドを守ることになると予想しています。

 

なので、マイナー落ちはおろか、レギュラーとして出場し続けられる可能性も十二分にあります。

 

現在の調子をシーズン終了時まで持続してほしいですね!