トイレ水漏れと預金通帳

プロ野球速報ニュース!最新時事をぶった切る!!

プロ野球の時事ネタを野球歴10年の管理人がぶった切ります!

広島東洋カープの新助っ人 デュンテ・ヒース投手って??

広島東洋カープの新助っ人 デュンテ・ヒース投手って??

 

現在の広島東洋カープは春先の勢いがだんだんと落ちてきて3位となっています。

 

九里・大瀬良・バリントン・野村と先発ローテーションの投手がいまいち結果を残せていないのが大きな原因の一つでしょう。

 

そこでその先発投手の補強としてデュンテ・ヒース投手を獲得しました。

 

デュンテ・ヒースってどんな投手なの??

 

ブレーブスホワイトソックスに所属していたピッチャーです。

 

194cm110kg恵まれた体型からMAX153km/hのストレートを投げ込みます。

2シーム・スライダー・カーブ・チェンジアップ・カットボールといった球種を持っています。

得意球はスライダーです。

 

球の威力は強いですが、コントロールが悪く、フォアボールも少なくありません。

 

近年は中継ぎでの登板が多くなっていますが、先発の経験も少なくありません。

 

外国人枠の関係で絶好調のロサリオが二軍にいるくらいですから、先発ローテーションをしっかりと守れなければ、来年の契約はないでしょう。

 

 

広島東洋カープクライマックスシリーズ進出・リーグ優勝には先発投手の強化がカギになります。

 

このヒース投手に期待しましょう!