トイレ水漏れと預金通帳

プロ野球速報ニュース!最新時事をぶった切る!!

プロ野球の時事ネタを野球歴10年の管理人がぶった切ります!

コーディ・ランサム選手がついに解雇・・・ 戦力外後、応援歌は・・・?

コーディ・ランサム選手がついに解雇・・・ 戦力外後、応援歌は・・・?

 

本日、西武ライオンズのコーディ・ランサム選手が戦力外通告を受けました。

 

今シーズンの成績は2割1分2厘、2本塁打、12打点と目立った成績を残すことは出来ていませんでした。

 

 

1軍復帰後は満塁ホームランを放つなど復調の片鱗を見せていましたが、

すでに38歳という年齢や、金子脩司のブレイクもあり、出場機会は今後ますます減っていくことが予想されていたので、妥当な決断だといえます。

 

 

あえて38歳のマイナーリーガーを獲得するというばくちを打つなら、ヘルマンに御金を積んで残留してもらったほうが間違いなく良かったと思います。

 

いまさらこんなことを言っても仕方ないですが、、

 

大人気のランサムの応援歌が次に来る新外国人に受け継がれればいいかなと期待しています・・・笑