トイレ水漏れと預金通帳

プロ野球速報ニュース!最新時事をぶった切る!!

プロ野球の時事ネタを野球歴10年の管理人がぶった切ります!

育成から支配下登録された中日ドラゴンズの赤坂和幸って??浦和学院出身&打者転向??

育成から支配下登録された中日ドラゴンズ赤坂和幸って??浦和学院出身&打者転向??

 

先日育成枠から見事支配下登録を勝ち取った赤坂和幸外野手。

 

甲子園での大活躍を知っている人も多いのではないでしょうか?

 

赤坂和幸選手っどんな経歴の選手なの??

 

浦和高校時代はエースとして140km/h前半のストレートを武器に打者を押さえ込み、クリーンアップとして高校通算58ホームランを放ちました。

 

甲子園でも大活躍を見せ、野球ファンを沸かせました。

 

高校生ドラフト1巡目で2007年に中日ドラゴンズに投手として入団しました。

 

ルーキーイヤーの2008年に一軍登板を果たしましたが、伸び悩み、2011年に育成選手になってしまいました。

この時に野手転向が決まりました。

 

ファームで野手として結果を残し続け、7月13日に支配下登録を勝ち取りました。

 

赤坂和幸ってどんな選手なの??

 

高校時代は長距離砲でしたが、プロに入ってからは中距離砲というイメージに変わっています。

 

盗塁できる足はなく、守備も特段にうまいというタイプではありません。

 

3割前後の打率をコンスタントに残せるのが持ち味といえるでしょう。

 

一軍では和田一浩選手がレフトのレギュラーとして活躍していますが、年齢も年齢ですし、そろそろ世代交代をしなければいけません。

そこで、この赤坂和幸選手にはぜひともレギュラーとして活躍してもらいたいです!

 

ポイントは自分のセールスポイントを作ることですね。

なので、彼には甲子園時代の長距離砲に戻ってほしいです。