トイレ水漏れと預金通帳

プロ野球速報ニュース!最新時事をぶった切る!!

プロ野球の時事ネタを野球歴10年の管理人がぶった切ります!

解凍中の吉村裕基が登録抹消!肉離れ・・・!?代役は牧原大成!?

解凍中の吉村裕基が登録抹消!肉離れ・・・!?登場曲はケツメイイシ!?

 

交流戦中に一軍に合流し、昨日まで脅威の打率.415を記録していた吉村裕基選手。

骨折した松田宣浩に代わってサードを守るなど、ソフトバンクホークスの首位浮上の原動力になっていました。

ケツメイシのライフイズビューティフルを登場曲にしていたことでも話題になりました。

 

横浜ベイスターズでは年々成績が下降気味で、トレードでソフトバンクホークスに入団しました。

しかし、昨年も目立った活躍は出来ずに、「解雇・戦力外」といった噂もちらつき始めていました。

 

そんな状況での大活躍だったので、応援していたファンも多かったと思います。

 

吉村裕基選手はなぜ登録抹消されたの!?

 

大活躍中だった吉村選手ですが、7月10日に登録抹消が発表されました。

 

原因は7月9日のオリックスとの首位攻防戦で、2回の走塁中に右足ふくらはぎを痛めたことです。

 

吉村裕基選手はいつ戻ってくるの??



一軍登録を抹消した場合、10日間は再登録することが出来ないという決まりがあります。

 

右太もも肉離れのため、全治3週間と発表されました。

最短の10日で戻ることは不可能なようです。

 

また、一番心配なのは、実践から離れることで調子を落としてしまうことです。

ここまで絶好調だっただけにファンも気がかりでしょう・・・。

 

代役は牧原大成!?誰!?

 

そんな吉村選手と入れ替わりで一軍に合流したのが牧原大成選手。

 

育成ドラフト5位で指名されましたが、2012年に支配下登録されました。

 

50m5秒8の俊足とシュアなバッティングが売りの選手です。

今年はファームで脅威の打率.361を記録していて絶好調です!

 

メインのポジションはセカンドなので、即スタメンということはないと思いますが、このチャンスを生かしてほしいですね!

 

プロ入り初安打はまだ記録していないので、ぜひ打ってもらいたいですね!

 

今後のソフトバンクホークスに注目です!