トイレ水漏れと預金通帳

プロ野球速報ニュース!最新時事をぶった切る!!

プロ野球の時事ネタを野球歴10年の管理人がぶった切ります!

ソフトバンクホークスの牧原大成って誰!?出身は城北高校!

ソフトバンクホークスの牧原大成って誰!?出身は城北高校!

 

肉離れで戦列を離れた吉村裕基選手に代わって一軍に昇格したのは牧原大成選手。

 

相当コアなファンでない限り名前も聞いたことがないかもしれません。

なので、今回はこの牧原大成選手を紹介します!

 

牧原大成ってどんな経歴の選手なの??

 

21歳で身長は173cmのショートストップです。

 

高校時代は熊本の城北高校で主にセカンドを守っていました。

抜群の身体能力と野球センスを買われ、2010年に育成ドラフト5位で指名されました。

 

二軍で好成績を残し、2012年に支配下登録されました。

 

まだ1軍でのヒットはありませんが、主に代走として11試合に出場しているホークス期待の若手です!

 

牧原大成ってどんな選手なの??

 

50m5秒8の俊足と高いミート力が売りの選手です。

 

今季はファームで

ウエスタンリーグ2位の打率.361

ホームランも4本

そして盗塁も7つとすばらしい成績を残しています。

 

ソフトバンクホークスでは主にショートを守っており、理想の成長像は現在ブルージェイズで奮闘している川崎宗則選手でしょう。

 

ショートは今宮・セカンドには本多といったレギュラーが定着しているソフトバンクホークスですが、彼らを脅かす力を持っていると私は思っています。

 

何はともあれ今季一軍発昇格の大チャンスを生かしてもらいたいですね!

 

ちなみに登場曲は

 

関ジャニ∞ - ズッコケ男道(2013年 -2013年7月)

とんねるず - ガラガラヘビがやってくる(2013年8月 - )

 

となかなか面白い選曲をしています笑

がんばれ牧原大成!!